« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

ブリーズアップセール

今日は、ブリーズアップセールの調教供覧に乗せて頂きました。

ビューティコマンダー(ケイムホーム)
レディーロックフォード(ヨハネスブルグ)
レディーフェアリー(ゼンノロブロイ)

どれも、将来楽しみなルーキー達です!レースでも縁があると良いですsun

1493102503557.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

I-phape day4

ようやく今日全てのプログラムが終了しました。
競馬を休むという決断はかなり悩んだうえに、精神的にも肉体的にもハードな4日間となりましたが、今は本当に来て良かったと思っています。

パフォーマンスの向上や、様々な症状からの回復。神経の可塑性の凄さを自らの身体で証明できるようになりました。
必ず自分のレースに活かせると確信しています。

今日は、

神経終末、抹消神経、脊髄、小脳、脳幹、島皮質、視床、大脳皮質、各部にアプローチする方法と見極め方。

脊柱のジョイントモビリティードリル

などなど。

昨日の写真のポーズの意味はz-health のZです。

あんまりサッカーは詳しくないのですが、トニクロース選手もz-health で結果を出した選手の1人ようです。
1491279835135.jpg

1491279837365.jpg

1491279839837.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

I-phape day3

いよいよあと1日でラスト。
今日は、皆でご飯に行きました。フレンドリーで志に溢れていて最高の仲間です😁

今日は、

前庭器官の構造と神経接続

前庭器官と眼の反射のアセスメントとトレーニング。

身体と眼のコーディネーション。

小脳のアセスメント

小脳、脳幹へのアプローチの方法

ジョイントモビリティードリルの続きなどなど。

もう1日、頑張ります!
1491278715983.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

I-phape day1

I-phase day 1
初日から恐ろしい程の情報量で頭がパンクしそうです(笑)

今日、勉強したことを復習がてら日本語で書いてみます。

・R-phase のおさらい~

・動きの問題はアウトプットではなくインプットの問題であること。

・体性感覚皮質へのインプットに変化を起こして動きを改善し、痛みを取り除くトレーニング。

・各スポーツにおけるトップアスリートの動きを解剖して自分の身体に取り入れる方法

・視覚、前庭器官、感覚受容器のヒエラルキー。それぞれに気づかない内に起こっている問題が、如何にお互い影響し、パフォーマンスの向上を妨げているか。

・脳の運動制御の回路と、全身のパフォーマンスを向上するためにトレーニングが必要な箇所の見極め方。

・古傷に対する脳の認識を変化させてパフォーマンスを向上する方法

などなど。

全ては自分の身体を通して馬との最高のコミュニケーションを実現するために!

時差ボケが未だ直らぬまま😅残り3日頑張ります。


1491017161176.jpg

1491017163435.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

I-phase day2

今日のおさらい。

・ジョイントモビリティートレーニング

・眼と前庭器官の構造と神経接続。なぜ重要か?

・感覚情報の不一致(センサリーミスマッチ)

・眼のアセスメントとトレーニング

眼から鱗の情報ばかりで今日も1日があっという間でした。
実際に身体を動かす中では、今まで動きの悪かった肩が一瞬であがるようになったり自分の身体じゃなくなっていくのが怖いようで最高に面白いです(笑)

他の参加者とも興味深い情報をたくさん交換でき、今日も充実した一日でした。

また、明日が楽しみです!
1491017188109.jpg

1491017190110.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »