« I-phase day2 | トップページ | I-phape day3 »

2017年4月 1日 (土)

I-phape day1

I-phase day 1
初日から恐ろしい程の情報量で頭がパンクしそうです(笑)

今日、勉強したことを復習がてら日本語で書いてみます。

・R-phase のおさらい~

・動きの問題はアウトプットではなくインプットの問題であること。

・体性感覚皮質へのインプットに変化を起こして動きを改善し、痛みを取り除くトレーニング。

・各スポーツにおけるトップアスリートの動きを解剖して自分の身体に取り入れる方法

・視覚、前庭器官、感覚受容器のヒエラルキー。それぞれに気づかない内に起こっている問題が、如何にお互い影響し、パフォーマンスの向上を妨げているか。

・脳の運動制御の回路と、全身のパフォーマンスを向上するためにトレーニングが必要な箇所の見極め方。

・古傷に対する脳の認識を変化させてパフォーマンスを向上する方法

などなど。

全ては自分の身体を通して馬との最高のコミュニケーションを実現するために!

時差ボケが未だ直らぬまま😅残り3日頑張ります。


1491017161176.jpg

1491017163435.jpg

« I-phase day2 | トップページ | I-phape day3 »

コメント

本格的ですね。私には全く分かりません…。研修頑張ってください!

投稿: 美紅 | 2017年4月 2日 (日) 21時09分

うわああ、難しくてよくわかりません…
頑張ってください!!

投稿: saki | 2017年4月 2日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361244/70119006

この記事へのトラックバック一覧です: I-phape day1 :

« I-phase day2 | トップページ | I-phape day3 »