« 誕生日プレゼント | トップページ | I-phase day2 »

2017年3月23日 (木)

アメリカ行ってきます!

今週の日曜日から一週間アメリカに行ってきます!
目的は「z-health 」という脳神経学ベースのコンディショニング・トレーニングの知識を勉強しに行くためです。

http://zhealtheducation.com/

今回の研修「I-phase integration phase 」では、感覚受容器・視覚・前庭器官からの情報の質を上げて、それらを総合的なパフォーマンスの向上に繋げていく方法を勉強してきます。

今回は二つ目の資格の勉強となりますが、日本ではまだ僕を含め四人しか勉強してない事でもあり、既存の物では自分の満足の行く成果を得られなかった僕にとって、今回の研修はすごく有意義なものになると信じています。

騎手としては、馬に沢山乗ることやレースを研究
すること、騎乗馬を集める努力をすることなど…他にする事があるだろう。
といったご指摘も受けました。
もちろんそういったことも手を抜かずにこれからも努力を続けていくつもりです。
ですので、移動時など、自由になる時間のみを使って事前勉強に取り組んできました。


また、自分の身体を脳神経や生理学などの根本から考えることは、騎手はもちろんプロアスリートとして、恐らく殆どの人がとらない方法だと思います。

新しい視点を持って騎手と言う職業に取り組んでいけたら、乗り方や馬の走りに関しても違った物が見えてくるのではないかと思っています。

騎手としての最高のパフォーマンスを、自分なりに目指して努力を続けていこうと思っています。

皆さんにも応援していただけたら幸いです!

1490234165686.jpg

小さいおじさんは家でお留守番です。

« 誕生日プレゼント | トップページ | I-phase day2 »

コメント

北斗さんのこういうところ、いいなあ、と思います。
週刊ギャロップにも記事が載ってましたね。
帰ってきてその成果を見せてくれることを
楽しみに待っています。
頑張ってください。

投稿: saki | 2017年3月29日 (水) 20時09分

頑張ってください!(o^-^o)

投稿: kato | 2017年3月28日 (火) 09時54分

頑張ってください!どうぞお気をつけて。常に学び、チャレンジすることは、とても素晴らしいことだと思います。

投稿: みほ | 2017年3月26日 (日) 10時37分

宮崎さんがアメリカに行くのを知ってから寂しさが増します。新潟競馬開催で会えるのを楽しみにしてます。アメリカまで気を付けて行ってきてください!

投稿: 美紅 | 2017年3月23日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361244/70019410

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ行ってきます!:

« 誕生日プレゼント | トップページ | I-phase day2 »