« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

Hugh bowman騎手

ヒュー騎手にもらいました!

1464739946179.jpg

お気に入りの馬の勝負服の帽子だそうですsun

でも、先週で帰っちゃったんですね…また会えるのを楽しみにしてます!

Hugh gave me this cap, I'm so pleased!
his favorite horse's silk is pictured on the cap ! It's so cool!
However he has already flown back home.
thank you Hugh, looking forward to seeing you again !

| コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

セリに行ってきます。

今週末は、札幌で行われるトレーニングセールを見に行こうと思いますairplane
レースで上手く乗ることはもちろんですが、馬主さんや調教師、牧場関係者など一頭に関わるたくさんの人と意見を共有して、更なるチャンスを頂けるよう努める事も大切な仕事です。セールに顔を出すのは、普段会えない方々に会えると言うメリットがあります。
また、素晴らしい馬や人との出会いがあると良いですsmile

コメントの返信
美紅さん
バイトで来てたんですね!今度、見かけたら気軽に声をかけてくださいねhappy01

masayaさん
是非是非!わからない事があったら聞いて下さいcatface

| コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

マニアックなトレーニング(笑)

SMA
センサリーモーターアムネシアと言います。これを見つけて改善していくトレーニングをしています。

簡単に言うと、動きの記憶喪失です。防衛反射、痛み、古い傷痕、原因はたくさんありますが、これが各関節の各可動域で起こって効率の悪い動きの原因になります。

もし馬と言う単語を忘れてしまったら「大きくて四つ脚の速く走る動物にのってレースしてます!」なんて説明がめんどくさい事になりますよね。それと同じですが、動きの場合は忘れてる事にすら気付かないことが多いんです。

厄介なのは、それが慢性痛、筋出力の低下、柔軟性の低下の原因になるんです。(関節運動反射)

さらに言うと、関節の動きを含む体感覚、視覚、三半規管の情報は脳内で統合されて認知の世界観を創り上げていますので、お互いに影響し合います。

つまり関節の動きが筋力、バランス、視力にまで関係してるんですね!

これだけ書くと、それは大変だ!宮崎騎手は大変な病気をおもちで!なんて思われるでしょうが、実はみんなあります(笑)アスリートでない方であれば、数カ所改善するだけでもの凄く体調が良くなり世界観まで変わる事でしょう。僕はその上を目指す必要があります。馬の動きに瞬時に対応して馬の負担を減らして行きたいです。
そして耳寄り情報、知られてない事実。腰痛を根本から治すのにはSMAを改善することが大切なんですね〜


| コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

熊本への思い

先日、競馬場内で行われた募金活動に参加させて頂きました。個人としてできる事は少ないですが、何か少しでも力になれたらと思います。

地震によって被災された方々が一日も早く安心した暮らしを取り戻せるように願って止みません。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »