« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月14日 (月)

父はアドマイヤムーン

セレクトセール行ってきました!

セラフィックロンプの初子は1850万でした。
顔がそっくりすぎでびっくりしました(^^;)(笑)


undefined

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

山元トレセン

福島競馬場からおよそ一時間、宮城県の山元町にある社台ファームと追分ファームの分場。山元トレセンにお邪魔させていただきました。

初めての訪問でしたが、とても親切にしていただき調教にも三頭乗せて頂きました。

700メートルあるポリトラックの坂路コースは、馬に安全に負荷がかけられる素晴らしい施設です。とても良い経験になりました(^^)


undefined

| コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

目指しているのは

今、考えているのは.....ハミがいかに馬の上顎、そしてナイフのようにとがった下顎の骨にダメージと苦痛を与えているか。屈頭させて、コントロールし易くすることが頸骨の一番のズレをつくり、気道を狭め、無駄な筋肉の緊張を作るか。

そのために、どうやって手綱を使わないで乗るか。テンに出して行かないことも、そのために必要なこと。

き甲を押さえるように鞍を置いて乗ることが多いけど、言わばそこは肩甲骨。そこに体重をかけることは前脚の動きをじゃましてるという事。手を置いて乗ることも同じ。


肋骨がずれやすいのが馬の骨格特徴。乗りながら施術!?もしくは動きを良くする方法はないか。

なんて(笑)たまには真面目なことも書いてみる。
やっぱり、常識は疑ってかかって検証してみないと。今週も頑張ります。


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »