« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

4人で食事

いつもお世話になってる整体もみのきの根本院長と、税理士の小高先生と食事に行きました。

実は、重度のある症状で悩まされていて騎手を続けられるか分からない状態だったのですが、長い期間をかけて筋肉の付き方から治していただきました。

100件以上整体を回りましたが治せたのは院長先生だけでした。まさにゴッドハンド。

出会えた事だけでも奇跡です。

これだけ紹介させていただきましたが、予約はほぼとれない状況です。

小高先生は院長先生の同級生です。
元国税局の税務調査官で、今は御自身で税理士事務所を開業されてご活躍されてます。


最近、度々このメンバーで食事をご一緒させていただいてます。

話題は主に健康関連だったり、人生相談だったり.....

異業種の集まりはすごく刺激になるし自分の世界観を広げてくれますね!



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

競馬ラボの松本さん


今回は、我らがラボの松本さんと2人で食事です。
ブログの更新をサボりがちな僕に、ネタから提供しようという新たな試みでしょうか。

まぁ、ほぼブログじゃ書けないような話題で盛り上がりましたが。ジョッキーパンツもエアロにした方が良い、なんて事を真剣に議論しつつ美味しくお酒をいただきました(笑)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

センノイギダー

今週乗せていただく、センノイギダーです。

ひと月前位からほぼ毎日調教に乗せていただいていたので、デビューとなると感慨深いものがあります。

他の馬に関してもそうですが、レースまでにひとつひとつ課題を乗り越えてきてその集大成に跨がらせて頂いてる事をより実感しました!


恐がりな面があるのでそこを考えながら、持ち前のスピードを活かす競馬をしたいと思います。

ちなみに、イギダーとはハングルで勝つという意味らしいです。


というわけで.....今週もイギダー(勝つぞー)!!(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

今週の予定

今週から東京競馬がはじまりますね。3場開催での本場参戦はある意味チャレンジですが、トップジョッキーの乗り方を学んでレベルアップを目指します。

どん底の成績ですが必ず這い上がってみせます。

そして今週は、某新聞のインタビューに「この馬はドバイに行く」などとふいたものの外を回され6着になってしまった《ハリケーンリリー》が出走します。馬体は更にパワーアップ、今度こそドバイへの第一歩を踏み出したいところです!

アラビア語も並行して勉強中です(笑)


| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »