« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

江口助手


高橋義厩舎の江口助手の自慢の愛車をみせていただきました。
すごくかっこ良くて似合ってます。


サドルには特にこだわっているらしく、合わない物を使うと血尿が出ることもあるそうです。

そんな話まで聞くと、そっちが本職と勘違いしてしまいそうですが馬乗りの方もかなり上手くて勉強になります。

ただ、馬乗りに支障が出そうなので血尿が出るほど漕がないで欲しいです(笑)



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

申し訳ありませんでした。


先週、日曜日の2レースで斜行し武士沢さんを落馬させてしまいました。

競馬を安全に乗っていく為には、一番してはいけない乗り方だったと深く反省しています。

武士沢さんを始め、迷惑をかけてしまった関係者の方々、応援して下さっていたファンの方々に深くお詫び申し上げます。


復帰してからは、もう二度とこのような事故を起こさないように一層注意して騎乗していこうと思っています。

本当に申し訳ありませんでした。





| コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

終わり無き愛を取り戻せ!

DSC_0146~01_1.jpg

今週、乗せていただく中川厩舎のエンドレスラブちゃん。

今週は抜群の動きをみせてくれました!

そして、この何かを悟ったような表情。勝つイメージはできてるのでしょう!

頼むよhappy01



| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

大井観戦で学んだこと


大井競馬場行ってきました。
DSC_0138~01.jpg

レストランで食事しながら競馬を見れるのはちょっとVIPになった気分です。

でも、肝心の馬券はと言うと......

「ジョッキーの視点では......」なんて偉そうにいろいろ語って予想してみるも 、まったく当たらず。


気づいた時には、連戦連勝だったタートピのやよいちゃんの馬券をカンニングしてました。



「やっぱり運の良い人に乗るに限るよね!」
そんな僕の姿を見て、誰があの一番偉そうだった奴を想像できる事でしょうか。


身ぐるみを剥がされる代わりにプライドを剥がされたカンニング男は、妙にすがすがしい気持ちで帰宅したのでした。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

趣味はもちろん読書


趣味は何かと聞かれると。

「読書です。」と......

答えるようにはしているけれど。


どうやら、宮崎北斗はFRIDAYを読むことを読書だと思ってるんじゃないかと疑われている節があるので。

たまには違うんだぞ!って感じで、今日はこんな本を読んでみました。

DSC_0135~01_1.jpg
「転がる石は玉になる」
著者は......ダノンの冠名で有名なオービックの野田社長ですcatface



一代で企業し会社をここまで大きくした.....「成功者」ではなく、日本を変えた偉人としてテレビで紹介されるような凄い方。


実は僕、先日挨拶させていただきました。......軽く自慢です。 



だからdashFRIDAYなんか読んでる場合じゃないですねsweat01


そんな凄い人に、信頼され乗せて頂けるジョッキーになろうsign01そう思った今日この頃でした。up




| コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

写真



DSC_0124_1.jpg扇風機にあたって気持ちよさそうな、エレガンテココちゃん。今週も頑張ってくれるでしょう!


DSC_0120~01_1.jpgスタンド前であいました!ダイチヴュルデ。初めての競馬でちょっとお疲れでした。


DSC_0114~01_1.jpg妻が買ってきた卑猥なナスビ......何だこれ?!

でも、顔を書いたらこんなに可愛くup1375965258405~03_1.jpg

おいしくいただきました!








| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

馬の上から

田中剛厩舎の調教風景です
DSC_0100~02_1.jpg
あがり運動で馬体のストレッチをかねた円運動をしているところですtyphoon



僕は、前回の競馬に乗せていただいたフーラビューティーに乗ってます。
DSC_0097~02_1.jpg

休み明けで元気がいいので写真とるの大変でしたsweat01


話は変わりますが!最近流行ってる頭とかにつけて一人称視点の映像がとれる小型ビデオカメラ知ってますか?movie

あれをつけて、ターフビジョンで映したら面白いと思うんですよねdash

一番人気の馬につけるんですけど。下手な負け方したら物凄いヤジられちゃう感じで(笑)

......やっぱりやらない方が良いですねsweat02




| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ジャイロキネシス

今日は休みなので竹井先生のトレーニングに行ってきました。

DSC_0079~01_1.jpg

写真はジャイロキネシスと言うトレーニングなのですが、マニアックすぎて何
してるのか良くわからない感じになってます(笑)

馬とのコミュニケーションをとるうえで、自分の身体に歪みがないこととか、バランスをコントロールできる体幹の使い方とかがすごく大切だと思います。

そこを追究して唯一無二の乗り方を目指したいですhappy02







| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

血統のロマン


今週は勝てませんでしたが、たくさん乗せていただきチャンスを頂けた事に感謝!

2着に来てくれたダイチビュルデは見習いの時にお母さんヴィヴァーチェの調教に跨がったことがありました。

なんだか、懐かしくて不思議な気持ちです。

あ、内枠を引いてしまったバレードライブちゃん!やっぱり砂を被らなくなってから良い脚を使ってくれましたhappy02
DSC_0064_1.jpg
能力が高いので次が楽しみですup

また、来週も頑張ります!



| コメント (1)

2013年8月 2日 (金)

引き寄せの法則

DSC_0082~01_1.jpg
僕は枠順を見る瞬間のドキドキが大好きです。
どうしても、外が欲しい馬がいたので今日はいつもより緊張sweat01

あせって確認してしまいそうになる自分を戒め、一呼吸。



どうやら、人はイメージしたものを引きつけると言うのが定説となってるらしいので。


頭の中をまっピンクにして望みます。


こういう時の為にと買っておいたFRIDAYのセクシーグラビア袋とじを恥を忍んで、電車内でおもむろにあけて見るも。


結果は虚しく3番枠の黒帽。



やっぱりダメか(笑)

でも、そういうときの方が結果が良いって事もありますからpunch


今週も頑張りますupwardright













| コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

初グラビア

今週乗せていただく栗田徹厩舎のバレードライブちゃんです。

今回初騎乗で調教にも乗れなかったので、厩舎でお触りしてきました。
DSC_0072~01_1.jpg
とてもいい身体ですね~

砂を被るのが嫌いなんじゃないかと思うので、今回はブリンカーも着けるし、前で競馬できたら変わってくれる気がしてます。

枠順とゲートの出が鍵です。

みなさん応援お願いしますhorse



| コメント (1) | トラックバック (0)

木曜日のトレセンは軽め調教です


スイカとかコーヒーとか賽銭箱とか、競馬関係ないじゃん!

という苦情が来そうなので本来の趣旨に戻り、馬の写真をアップすることにしました。



今朝の一番乗りは、先週競馬に乗せて頂いた田中剛厩舎のスキルアップ。
IMG_20130801_045245~01.jpg
6着に負けてしまいましたが、ポテンシャルの高い馬です。未勝利も後少しなので何とか勝たせたいです!


それから、今週乗せていただく高橋義厩舎のクリノメダリスト。
DSC_0056~02_1.jpg
いま流行りのツンデレ女子を自負する彼女には、メリハリの効いた騎乗で攻めたいと思っていますpunch

これからも、馬の写真アップしてくんで是非見てくださいshine



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »