« ハードスケジュール | トップページ | ボーリング »

2010年4月13日 (火)

先週の競馬

先週は2勝もさせていただきました。

ボードメンバーは、僕の事をいつも気にかけて下さる栗嶋オーナーの馬でした。厩舎も栗東滞在した時など…お世話になりっぱなしの村山先生の管理馬です。

もう一頭コハクジョーは、去年の夏から乗せてもらいましたが、勝たせきれずにいた馬です…ここまで乗せ続けて下さった伊藤伸一先生にも感謝ですね!!

でも、先週はつらい事もありました。
レース後。一頭の馬を薬殺する事になってしまいました。

こんな時、いつも、どんな風に声をかけてあげたらいいのか悩みます。

自分の為に命をかけて走ってくれている
この一頭に、僕はありがとうといえる自分でありたいと思いました。

  人もたぶんそうだと思います。自分の為に生きているようでいて、人に喜んでもらえると幸せな気持ちになります。

馬は人に決められた人生の中でも、誰かの為に頑張って何かを学んでいるのだと思います。

だから、そんな馬の気持ちを考えて普段から接していきたいです。
そして、こんな時にも辛い思いさせてごめん……じゃなくて、自分の為に頑張ってくれてありがとうって言える関係を馬と作っていきたいですね。

« ハードスケジュール | トップページ | ボーリング »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361244/34357909

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の競馬:

« ハードスケジュール | トップページ | ボーリング »